リンク

Prevention Access Campaign

活動家と研究者のグループ。U=Uへ賛同する団体などがコミュニティを形成し広げているキャンペーンを実施している。

一般社団法人日本エイズ学会

エイズとHIVに関する諸問題の研究の促進、会員相互の交流および知識の普及と啓発を図ることを目的としている団体。U=Uメッセージに賛同しPrevention Access Campaignに登録されている。

特定非営利活動法人 ぷれいす東京

CBOとして、HIV/エイズとともに生きる人たちがありのままに生きられる環境(コミュニティ)を創り出すことをめざして活動している団体。U=Uメッセージに賛同しPrevention Access Campaignに登録されている。

MASH大阪

大阪地区のゲイやバイセクシュアル男性(MSM=Men who have sex with men)に対し、HIV/STI感染の予防を促し、 セクシュアル・ヘルス(性的健康)を増進させることを目的として活動している団体。U=Uメッセージに賛同しPrevention Access Campaignに登録されている。

日本HIV陽性者ネットワーク・ジャンププラス

HIV陽性者が秘密を抱えることもなく、社会的な不利益を受けることもなく、HIV陽性者として、自立したあたりまえの生活ができる社会を目指して活動している団体。U=Uについてもニュースレター等で解説をしている。

HIV Futures Japanプロジェクト

HIV陽性者の「自分らしくより健康的な生活の実現」と「暮らしやすい社会環境づくり」を目的としたプロジェクト。多数のHIV陽性者が参加・協力する当事者参加型プロジェクトとして立ち上げられている。同プロジェクトの「HIV陽性者のための総合情報サイト」には、セックスについての解説もあり、U=Uについても触れられている。